Life Is Empty

音楽、映画やテレビなど日々雑多な事をゆるく書きます。

今、あなたは何の曲を聴いてますか?

普段電車に乗ってると、ガンガン音漏れしながらイヤホンで音楽を聴いている人たまにいますよね。その漏れてきた音楽が聴こえて、「この人普段こんなの聴いてんのかー」とか「あ、俺もこの曲知ってる!」とか他人の音楽嗜好が知れたり、勝手に共感したりして。


普段街中でもイヤホンしながら歩く人って結構いますけど、じゃあ実際に何聴いてるか本人に聞いちゃお!っていう動画がこちら↓


Hey You! What Song are you Listening to? NEW YORK


場所はちょっと前のニューヨークですけど、本当面白い!聞く相手も男性女性、年齢もバラバラで、各々聴いてるジャンルは様々だし、中にはラジオの人も。ブリトニー・スピアーズとか意外な選曲の人もいたりw



また有名なニューヨークの愛唱歌でおなじみのアメリカの国民的シンガー、フランク・シナトラや、



ブロンクスが誇るラッパー、故ビッグ・パンの名曲など、



ニューヨークらしい選曲もありますねー。
また、これにインスパイアされた世界各国の同様の動画がアップされてます。





これを見て気になった曲が新たにあなたのプレイリストに加わったら素敵ですね。