Life Is Empty

音楽、映画やテレビなど日々雑多な事をゆるく書きます。

米ドラマ「Glee」最終シーズンを観たい!聴きたい!歌いたい!注目すべきポイントは?

待望の人気ドラマ・シリーズ「Glee」最終シーズンの予告ティーザーと歌唱シーンが公開されています。



これは楽しみ!原点回帰という事でオリジナル・キャストが再集結しているようです。

改めて、ドラマの概要を説明すると

「ストーリーの文脈に合わせ、リアルタイムでヒット中の最新ナンバーから懐かしきタイムレスな名曲まで新旧の楽曲を、個性的なキャスト陣が見事な歌唱力と表現力で歌い上げる大人気ドラマ!」

人気を博してきた人気シリーズも今回のシーズン6で見納め!という事で、鑑賞する前にチェックすべき注目ポイントを勝手にまとめてみました!


① 満を持してあのアナ雪の名曲を歌っちゃうよ!

もはや説明不要の『アナと雪の女王』の劇中歌“Let It Go”が遂に最終シーズンで歌われます!歌うはもちろんリア・ミシェル演じるレイチェル・ベリー!


過去のシーズンでレイチェルの生みの母親役を演じたのが、なんと“Let It Go”の原曲を歌うイディア・メンゼル!という事でその娘役のリア・ミシェルが歌う興奮必至の展開!

ちなみに過去シーズンではイディア・メンゼルとリア・ミシェルのデュエットも。2人共に素晴らしいよ!




②元カレの今カノのヒット曲を歌っちゃうよ!

シーズン1からのオリジナル・キャストであるナヤ・リヴェラが歌うはアリアナ・グランデの大ヒット曲“Problem”!

アリアナ・グランデの今カレは人気ラッパー、ビッグ・ショーン。オリジナルのPVにも出演しています。


そんな彼はなんとナヤ・リヴェラの元カレ!つまりは<元カレの今カノの曲>を歌っちゃってるという!しかも歌詞もパートナーに三行半をつきつける内容なわけで、自らの失恋をドラマでネタにしちゃうとは面白くないわけがないでしょう!

ナヤ・リヴェラのシングルにも参加してたり、


テリー・リチャードソンにも写真撮ってもらってたのになー。

③ラスト・シーズンを締めくくるべく選ばれた新キャスト陣!

実力派シンガーソングライターやブロードウェイで活躍するアクター/アクトレスをピックアップし、ラスト・シーズンを有終の美で飾るべく新キャストとして登場!旧キャストとどう絡んでいくかが見ものですねー。

*ジェーン役 / サマンサ・ウェア


ロディック役 / ノア・ガスリー


*マディソン役 / ビリー・ルイス・Jr

    メイソン役 / ローラ・ドレイファス



という事で、日本で放映されるのはもう少し先になりそうですが…それまでは過去シーズンをおさらいをしつつ気長に待つとしましょう♪ 


*おまけ

最近このCMで流れてるGleeモチーフの“Somebody To Love”、ついつい聴いちゃいます。